このページでは弊社が提供するWeb集客コンサルティングの詳細を紹介させていただいています。

インターネット上での集客の重要性が増して久しいですがインターネットの集客方法大きく分けて「検索流入」「広告流入」「SNS流入」の3つに分類することが出来ます。

それぞれ学習コストは高く社内で内製化することは難しいですがだからと言って全て外注業者に任せてしまっていては社内でノウハウを蓄積出来ず、いい外注業者を見極めることも出来ません。

また外注業者は費用を支払えばこちらのリクエストに応えてくれますがその依頼が御社にとって本当に必要であるかどうかまでは分かりません。

Web集客に悩まれている企業様が考える問題点よりずっと前の段階で他に優先的に施策を行うべき問題点が存在しているケースが非常に多いです。

弊社ではWeb集客代行事業も行なっており「検索流入」「広告流入」「SNS流入」、全てのアプローチが可能となっています。

集客対象は自社サイトを始めAmazonや楽天などのECサイト、SNSアカウント、Youtubeチャンネルなどが対象となっておりそれら全ての集客方法に対するコンサルティングが可能です。

Web集客の必要性

いいものを作れば売れるという時代は終わりました。

今の時代ものやサービスを売るにはWeb集客が必要不可欠です。

Web集客のメインはサイトやブログでのコンテンツ作りになりますが文字数を多くしたりキーワードを詰め込むだけでは上位に表示されなくなっています。

広告を使う場合でも以前はCPC(クリック単価)やCPA(コンバージョン単価)が重視されていましたがそれでは不十分で現在はLTV(生涯顧客価値)を意識してコンテンツ作りを行う必要があり単純な集客テクニックだけではWeb集客を行うことが出来なくなってきました。

またキーワード検索に不向きな商品や広告費を抑えるためにはSNS集客も積極的に活用する必要がある時代となっています。

そのため弊社ではコンテンツ作りと集客施策の両側からアプローチするコンサルを提供させていただいています。

Web集客の実績

  1. 大手予備校武田塾 60万PV→100万PV
  2. 女性向けメディアサイトBelle 0→70万PV
  3. 銀座整体院Revision 0→10万PV
  4. 輸出入メディア貿易大学 0→5万PV

その他実店舗(飲食店、エステ、歯科医院、美容院)、個人ブログ、法人HP、ネットショップ、Amazonや楽天などのECサイト多数

クライアントとの守秘義務により具体的にHPに掲載出来ないものもありますが100社以上の集客コンサルティング実績がございます。

1→100の既存のサービスを伸ばすのはもちろん0→1の新規サイトの立ち上げを得意としています。

Amazonや楽天などの集客を中心とした集客コンサルティングを行うことも可能ですがその場合でも並行して自社ショップの立ち上げやSNSの運用を推奨しています。

Web集客コンサルティングの概要

弊社では対面またはskypeやzoomを活用したWebコンサルティングサービスを提供させていただいています。

対面でのやりとりは回数月に1回まで可能となっています。

最初の6ヶ月は以下の施策を進めることが多いですがもちろんクライアント様に合わせてカスタマイズ可能です。

  1. Webマーケティングとサイト設計
  2. SEOによる集客・コンテンツ作り
  3. 効果測定・分析手法・改善方法の提示
  4. SNSによる集客
  5. コンバージョンとLTVの向上方法
  6. 広告による集客

Web集客コンサルティングに対するQ&A

Qコンテンツの制作を行なっていただくことは出来ますか?
Aはい、別途費用はかかりますが記事の製作代行と動画の製作代行を引き受け可能です。
Q対面コンサルティングの頻度は月に何回まででとなりますでしょうか?
A月に1回2時間までとなります。ただし延長2時間10万円/回、別日追加15万円/回で同月に対面コンサルティングの時間を追加することも可能です。
Q対面コンサルティング時しか質問は不可能でしょうか?
Aチャットワークでいつでも質問可能となっています。(対応は営業時間内になります)
Web集客に関する悩みであればコンサル期間中全て回答可能ですが質問をしていただいても御社の方でコンテンツ作りを進めていただかない限りWeb集客は進まないためご依頼後社内で御社の社内リソースなどをお伝えいただいた上で引き受け可能か判断させていただきます。全ての企業様からの依頼を引き受けることは出来ませんので予めご了承ください。
Q0からネットショップを立ち上げる場合どれくらいで売上が立ちますか?
A商材がオリジナルかブランド品かどうかなどによって異なるので一概にお答えできませんが平均して半年程度かかります。Amazonでのみ商品を販売されている方が申し込まれることが多いですがその場合1年程度でAmazonと同程度の売上を作ることが出来ます。
ただしどうしてもネットショップと相性のよくない商材も存在しますので事前にご相談ください。
Q商材がない場合でも受講可能ですか?
A商材がない場合でもアフィリエイトなどのビジネスモデルを利用すれば十分利益を出すことは出来るので可能ですがその場合は1年Web集客のコンテンツ作りをして月利10~30万円程度に落ち着くことが多いのでご理解の上お申し込みください。
QAmazonや楽天などではなく自社サイトを運営するメリットは何でしょうか?
AAmazonや楽天での販売は即効性がありますがリピーターを獲得しづらくまたモールの意向でアカウントが停止する可能性を孕んでいます。またネットショップでは余計な手数料はかかりません。ネットショップは最初の売上が立つまでは遅いですがAmazonや楽天では販売しづらいデジタル商材や修理サービス・買取サービスなども提供できるため売上の幅が広がります。ただしAmazonや楽天での販売経験がない方がネットショップに取り組むことはおすすめしません。
Q事業運営には興味がなくGoogle Adsenseなど広告収入で生計を立てたいのですが可能でしょうか?
A広告収入も立派な事業となりますがGoogle Adsenseでの収益を増やしたい場合はニッチなジャンルではなくアクセス数が取れるジャンルでコンテンツ作りをしていくことになります。Google Adsenseで月利30万円程度であれば過去のクライアントでも何社か達成された方はいますがAdsenseだけをやるメリットは薄いです。物販をやっていない人でも集客したいジャンルを決めた上で他のビジネスモデルの導入する方法などで収益を増やす方法を教えていますので回答としてはAdsenseだけでも可能だと思いますがさらなる収益化を一緒に目指しましょう。
QWeb集客に取り組みたいジャンルがないのですが大丈夫ですか?
Aやる気がないという場合は難しいですが利益が出せるならどのジャンルでもいいという場合はおすすめのジャンルを達成できる収益と難易度別に紹介するので問題ありません。反対にどうしても集客したいというジャンルがあっても市場のニーズがなかったりニーズがあってもライバルが強大だったり自社の強みを活かせないことがわかっても特定の分野にこだわる方はうまくいきません。弊社では自社所有のサイトに関しても成功させてきた集客事例がいくつもありますがその反面、継続投資の価値なしと判断したサイトは3ヶ月程度で破棄することが多いです。この辺りは費用対効果の問題になります。究極アクセスを伸ばせないサイトはありませんがそのためにはコンテンツの量も質も必要になります。
Q初心者なのですが物販のコンサルティングとWeb集客のコンサルティングどちらを受けるのがオススメですか?
A小資本で資産形成をしたい方かすでに物販で他モールでの販売に成功している方にはWeb集客コンサルティングをおすすめしています。、
Qキュレーションサイトやマッチングサイトを作りたいのですが可能でしょうか?
Aバナーや記事など小規模のコンテンツの制作代行は行なっていませんがプログラムを含む中規模以上のサイト開発等は引き受け可能ですのでご相談いただければと思います。
コンサルティングについて 
金額25万円/月(税別)
最低契約期間6ヶ月
支払い方法銀行振込(分割3回まで)
提供方法対面またはSkypeコンサルティング月1回(2時間)
サポートチャットワーク(土日・祝祭日除く営業日)

 

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